おひとり様になるために。。

50代おひとり様になる準備

おひとり様になるために

本当は今年中におひとり様になりたいのだけれど、諸事情が許さずなかなか難しいのです。
でも、今年中に必ず仕事を変えたいと思っています。


サラリーマンを辞め、自営業を始めた相方の手伝いを長年してきましたが、朝早くから夜中までほぼ休みなしの勤務プラス重いものを持たされ続けたせいでしょう、足の具合も悪くなり、もう限界です。


ここ数年は相方に訴え続けた甲斐もあり、週一くらいの休みをとれるようになりました。
休みの日に家で仕事をすることもありますが((+_+))
一人息子が社会人になるまで完全におひとり様になるのは難しいのですが、準備を着々と進めたいと思っています。


一人暮らしは初めてだし、一人で生活するとなると、お金のことや仕事など色々と考えなくてはならないことが沢山あります。年齢も若くなく、足も悪くなっているのでいつまで働けるのだろうかと。


足のためには取り敢えずダイエットかな。。と思うのですが、何が好きって食べることが一番好きなのですよね。。そんなに太っている訳ではないのですが、足のために3キロほど体重を落としたいと思っています。


今日からここでブログを始めるのですが、ちょくちょく美味しかったもののことが出てくると思います^^